You&遊

 ブログで副業・副収入! アフィリエイトの初心者マニュアルをお楽しみ下さい (。^з^)~♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | ページトップへ

≫ EDIT

記事の入力は便利に楽しく *2

その記事・・・! 入力をもっと簡単に楽しく!!
(前回の記事を少し纏めてみました・・・)

自分のブログとか各種の掲示板、Q&AやFAQなんかに必死になって頑張って入力をして投稿ボタンを押したら・・・、エラー!?

思わず・・・
 「ふざけんじゃねー!」
   「今までの苦労は何だったんだ?」
     「あれっ? 残ってねーか!?」

もう、既に遅し・・・、ですね。
せっかくの楽しい気分が一瞬にしてパー!

経験者の方は・・・
「モー嫌だ!」「自分のパソコンか?プロバイダーか?ブログサイトか?」

何の理由にせよ、入力した内容がぶっ飛んだ事には違いが無いし・・・。

こんな思いはしたく無いですね (*^^)v

アフィリエイトのバナーを貼り付けてもバリューコマースのように、掲載サイトをプログラムが確認してから表示されるので30分以上経過してから・・・!
こんな煩わしさも経験者の方は多いのではないでしょうか ^_^;

多くの方々は・・・
「んな事は、送信してみなきゃ判んねーだろ!?」って・・・。

でも、パソコンには便利な機能があるのに・・・、応用してますか?
基本機能にある[メモ帳]を下書きに使うと結構便利なんです (^_-)-☆

≫ 続きを読む・・・


タグ : インターネット エラー 書き込み コメント欄 テキスト 便利 対策 メモ帳 ワード データ

| インターネットのetc. | 23:42 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ

≫ EDIT

記事の入力は便利に楽しく *1

インターネットは[メモ帳]のテキストを使うと便利!

これはインターネット全般によくある症状なのですが、頑張って入力後に投稿操作をしたら・・・、エラー表示ってのは経験有りませんか?

そうなんです・・・、その一瞬でそれまで頭を捻った内容がパー!
サイトの込み具合やサーバーの不具合、ソフトの下痢や操作の便秘・・・
等々の原因で頭を抱える事が始まって・・・
ブログでも稀に経験するんです。

まるで駄々っ子のようですね。
しかし、消え去ったデータが仮保存でも出来ているサイト等なら良いのですが、殆どの場合は最初っからやり直し!

こんな仮病のような症状は自分で特効薬を用いましょう。
Windowsに標準装備の[メモ帳]を使用します。
(Macは経験が無いので応用してください)

えっ!?
そりゃ、[メモ帳]をイチイチ複雑な操作で呼び出す事なんてしませんよ。

≫ 続きを読む・・・

タグ : インターネット エラー 書き込み コメント欄 テキスト 便利 対策 メモ帳 ワード データ

| インターネットのetc. | 22:55 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ

≫ EDIT

ファイルの保存は英数半角で工夫をすると便利

前回は[メモ帳]で作成したテキストデータを「もう送信していらないから削除」の作業方法を記述いたしました。

しかし、「作成してたら用事が出来てまだ途中・・・」とか「今回は仮書きで送信しない」なんて時にはデータに[名前を付けて保存]の作業が必要になります。

前回で説明していますが、作成した[メモ帳]画面の右上にある[×]ボタンをクリックするか、モニター画面の下部にあるタスクバー内の凹んだ状態のボタンを右クリックで[× 閉じる]をクリックすると、作成作業をしている画面の真ん中に小さな確認タグが現れます。

表示された確認タグの内容は「ファイル 無題 の内容は変更されています。変更を保存しますか?」となっているはずですので、今回は[はい]のボタンをクリックする事で保存作業の開始となります。

じゃあ、[はい]をクリックしてみてください。

≫ 続きを読む・・・

タグ : ファイルの保存 メモ帳 テキストデータ 名前を付けて保存 マイドキュメント パソコン ファイル名 便利 テクニック 保存する場所

| 設定・操作・応用 | 14:41 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ

※ この記事が参考になりましたら ⇒ blogram投票ボタン をポチッとお願いします。


| PAGE-SELECT |

