You&遊

 ブログで副業・副収入! アフィリエイトの初心者マニュアルをお楽しみ下さい (。^з^)~♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | ページトップへ

≫ EDIT

ブログのカテゴリは整理整頓が必須です!

ブログを訪れる方々を見ていると・・・、少々疑問が・・・。。。
っと言うより最近のブロガーの皆さんって、訪れた先のカテゴリから掲載内容を楽しむって作業はしていないのでしょうか?

何処かで見つけたリンクから新たなモールやブログ記事に出会った時に、通常ならば画面の左上部にはカテゴリが表示されていますし、ブログ記事ならば関連するカテゴリがページの下部にも表示されているのですが・・・

そもそも基本を無視(?)したブログの構成が最近は多いですね ( ゜Д゜)ゞ
こんな事を書いている私も先日まで、このブログのカテゴリを削除していましたが・・・

訪れた方々は記事を順番にでも「見て下さいな」という意味合いが、「観て下さいな」になっていた事に気が付いて復元している今日この頃で~す ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

あくまで一般的な基本とされているサイト構成とは、左上部に最も伝えたい内容(カテゴリ)を表示する事がSEO対策だとも言われています。

まぁ、プロの方々が口を揃えて掲載しているサイト作りの基本だとされているので間違いはないのでしょうが、逆に言えば個人が自由に構成を出来るのもブログではあります。

≫ 続きを読む・・・


タグ : ブログ カテゴリ SEO アフィリエイト 初心者 基本 キーワード

| ブログ記事に熟れる | 00:02 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ

≫ EDIT

ブログは気ままな探索路・・・

インターネットを始めてみたものの、誰しもが行なうクリックという得体の知れない行為の先には千差万別な情報が豊富に待ち焦がれています。

其々に「ネットショッピングやオークションでの買い物」「友を求めてのオンラインゲーム」「豊富な資料からの情報収集」「等々」ですが、共通する行動は『検索』ですよね。

多くの検索エンジンがありますが、お好みのツールバーがブラウザの上部に設定されている事と思います。

ブログを創めると最初の内は自分の記事を入力してアップロードする事だけに一生懸命になりますが、その内に「自分と同じ内容の趣味や商材を他のブロガーは?」って気になりだすんですよね。

自分が登録しているブログサイトのカテゴリを調べてみたり、前記したツールバーに対照の文字を入力してネットサーフィンしてみたりと忙しくなるばかりで・・・

これはもう『検索』というより『探索』ではありませんか?
だって、情報の溢れるジャングルを宝探しのように探検しているような・・・

そこで「パッ」と開けた場所にはお得で新鮮な情報が山盛りだったり、気の合う友を見つけたり、自分の進む路が見えて変更したり、自分自身に気が付いて成長したり、そして悩んだり悔やんだり。

人生に於いてブログとの出会い(自分で記事を考えて書くこと)って素晴らしいって思うんだけど、多くの方々は勘違いをしているようで、「毎日の更新が必要なんだろ?」「難しいんだろ?」「時間が掛かるんだろ?」「他人の事を調べるんだろ?」なんて聞いたり相談される事があるんです。

誰かの為に強制的に「する」「してやる」「させられている」なんて考えでは続きませんし楽しくもありません。

じゃなくって「気になる事」「考える事」「悩む事」「遣りたい事」「残したい事」等々を自分の時間のある時に不定期でも記事にしていれば誰かが探索(検索?)してくれて、ある日突然コメント欄に「こんにちは・・・」ってコミュニケーションが始まります。

スパムっていう厄介なバカヤローも書き込みをしてきますけど無視!
削除すればいいんだし防御する機能もブログサイト側で準備されていますからドンドン友達を増やしましょうよ。

≫ 続きを読む・・・

タグ : ブログ インターネット ネットショッピング オークション オンラインゲーム 検索エンジン ツールバー ブラウザ スパム Fc2

| ブログ記事に熟れる | 12:06 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ

※ この記事が参考になりましたら ⇒ blogram投票ボタン をポチッとお願いします。


| PAGE-SELECT |

