You&遊

 ブログで副業・副収入! アフィリエイトの初心者マニュアルをお楽しみ下さい (。^з^)~♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | ページトップへ

≫ EDIT

複数の画面表示されたボタンの切り替えに慣れよう

ネットサーフィンの波乗り検索やアフィリエイトに熟れてくると・・・
メールソフトの画面を開きながら・・・
自分の記事入力欄を開きながら・・・
提携先のバナーの画面を開きながら。。。

こーんな「ながら族」の世界に知らぬ間に入会(入怪?)して・・・
しかも、画面下に表示されているタスクバーの中には大量の表示ボタンが・・・
これって、多くなると自動で縮んじゃって「見にくい」の極致!

その内に自分が何をしてんだか解らなくなって、必要なボタンを探してアチコチと無意味にクリックしてみたり、大事な表示画面を先に閉じてしまったり。。。

アレレッって時には既に遅し (´д`)ハァ~
これじゃあアフィリエイトどころじゃなくってイライラするばかり。。。


んじゃあ見やすくしちゃいましょう。

【 タスクバーの段数を増やす 】
画面下に表示されているタスクバーの何も表示がされていない部分を右クリックして[タスクバーを固定する]のチェックをクリックで外します。
それでタスクバーの上端部にカーソルを当てると・・・、「 ↕ 」の矢印が表示されるので、そのまま上へドラッグしてください。
3段分だと15個くらい(画面のサイズや解像度で多少違います)のボタン表示が使用できて便利なので使用している方が多いです。
ボタン表示の文字が見やすくなったら、後はあなたの慣れとの勝負!
おっと、変更後には[タスクバーを固定する]のチェックをもう一度クリックして元に戻しておいて下さいね。


さて、問題なのはデスクトップの画面のサイズが最近の家庭用はワイドになっている場合に観にくくって・・・。
ならば、タスクバーを左へ(もしくは右へ)移動しましょう。
そうです、下に表示されている全部を画面の左(もしくは右)に表示させてしまうんです。

これは Windows の基本操作(アップルの場合は?)で可能ですので、まず画面下に表示されているタスクバーの何も表示がされていない部分を右クリックして[タスクバーを固定する]のチェックをクリックで外します。
次にタスクバーの内部にカーソルを当てて、通常の矢印のままでドラッグして左(もしくは右)へ移動すれば終了です。
ボタン表示が上から並んでいますので、先程の3段分を5段分くらいに幅を増やせば見やすくなりますよ。

ボタン表示の文字が見やすくなったら、後はあなたの慣れとの勝負!
おっと、変更後には[タスクバーを固定する]のチェックをもう一度クリックして元に戻しておいて下さいね。


こんなチョットした変更でも常の操作性が変わりますのでお試し下さい。
とは言え、やはり慣れが必要な事には変わりませんが。。。


んっ?
「画面の下にタスクバーが表示されていない!」ですか?

その画面の最下部にカーソルを移動させると「ニョキッ」とキノコのように下から生える(?)せっていになっていませんか?
そんな使いにくい設定は解除しちゃいましょう (。^з^)~♪

オススメは[クラシック表示](懐かしの Windows 98 の画面)にしてしまいましょう。
手順は[スタート]ボタンをクリックして[設定][コントロールパネル][画面]とクリックしていきます。
出現した設定用の小窓で[テーマ]という部分に[▼]がありますので[Windows クラシック]を選択して[OK]ボタンをクリックで完了です。

もし、タスクバーのスタートメニュー表示に変更が必要な場合はタスクバーのボタンやアイコンの表示がない部分を右クリックして[プロパティ]をクリックし、[メニュー]の中にある[クラシック]にチェックをして[OK]ボタンをクリックで完了です。

あらら、、、
「んな事をしたらテレビやらゲームやら・・・、ジャマでしょうがない!」

ってったって・・・、よーくお考え下さい。。。
今からあなたがアフィリエイターとして活躍し、大金を手に入れて生活を楽にしようという出発点ですから・・・

パソコンは「魔法のランプ」じゃないので・・・
何でもかんでも1台でやってしまおうなんて使い方をしたら、ハードディスクに負荷が溜まるばかりで不調の原因を自分が量産しているような行為なんですよ。

今現在、使用しているパソコンが自分や家族のレクレーションを共有するのであれば、自分専用(ブログやアフィリエイト用)にもう1台くらいの出費は必要でっせー。。。

オススメは ↓↓↓
中古PCおまかせ広場
激安の中古PCでネット*1
激安の中古PCでネット*2
激安の中古PCでネット*3
個性の自作PCでネット

格安の1万円台から3万円程度でゴロゴロしてますからネット専用の追加には◎!
他の関連記事は右サイドバーの「アフィリエイトのetc.」でそれぞれを追加入力中ですので、お時間があればお楽しみ下さい。

以上、この記事は 葦京の館(髭のマスター) さんからの抜粋でした。
掲載の詳細は コチラ からご覧いただけます (。^з^)~♪
又、アフィリエイトに関する初歩の情報は右のサイドバーに項目別でリンクを挿入していますのでご利用ください。

関連記事

タグ : アフィリエイト 画面表示 タスクバー 段数 固定 中古PC 自作PC 解除

| アフィリエイトの etc. | 06:44 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ

※ この記事が参考になりましたら ⇒ blogram投票ボタン をポチッとお願いします。


コメント














TRACKBACK URI

http://youandyhu.blog92.fc2.com/tb.php/916-0d657b66

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

